たいらん日記

日々の生活徒然

ナゴヤの夏

夏が暑いのは当たり前。

ナゴヤの夏が非常に暑いのも当たり前。

 

5月に入って既に3日目?今日も30℃を超えた模様。

若い頃は暑かろうがなんだろうが自転車乗って汗かきまくってた。そのせいかすっかり汗かき体質になった気がする。(科学的根拠はないけど)

自転車乗ってると当然風を受けるので,実際にかいた量よりは少なく感じるのだが。

ところが歳とともに自転車のスピードも落ちてきて,感じる汗の量が増えてる。

むろん徒歩でも同じような状況・・・。

 

10年くらい前に出張で一週間ほど夏のナゴヤを経験した。

昼間は言うまでもなくうだるような暑さ。

仕事を終えて寝に帰ったビジネスホテル室内の不快感言うたら・・・(涙)

 

たった一週間で根を上げたナゴヤの夏。

今年はひと夏越さねばならんのか・・・。

 

もう既に夏バテ気味なんですが(笑)

通勤で通る白川公園の並木道。

ここの木陰はサイコーに気持ちいい。