たいらん日記

日々の生活徒然

あおなみ

英語で言うたらブルーウェイブかな。

ブルーウェイブ言うたら「がんばろうKOBE」で日本一になったチームやん。

その意志を引き継いだオリックスバファローズ,交流戦に入ってから調子いいぞ~。

この調子で久々のAクラス入りを狙ってや!!

 

さて,ここはあおなみ線のささしまライブ駅

f:id:Takesy1970:20130602115352j:plain

駅名はオシャレやけど駅前は・・・。

 

f:id:Takesy1970:20130602115447j:plain

広大な空き地が広がる。

ライブがraibuなので,駅名の由来はよくわからん。(なぜliveじゃないのだ?)

 

このあおなみ線名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線」というよくわからん路線。

JR貨物が走っているのにJRではないのか?改札でicocaが拒否反応を示してビックリ。

つい最近,全国ICカード共通化が図られたばかりなのに,不便な乗り物やね・・・。

f:id:Takesy1970:20130602120506j:plain

でもシートはロングシートなのに一人分の椅子が並ぶ。プライバシーも完璧やね?

 

名古屋駅周辺を 立ち呑み屋を探して あてもなくブラブラ。

f:id:Takesy1970:20130602133102j:plain

ナナちゃん40歳やて。

40年も立ち続けてたら疲れるやろうに。

もしかして夜は寝てるんやろか?

 

f:id:Takesy1970:20130602150211j:plain

オアシス21,テレビ塔周辺で「ハワイアンフェスティバル」やってた。

お,ビール飲めるかも。と思ったけどオアシスなのに見かけず。

テレビ塔側でようやくありつけた。

 

f:id:Takesy1970:20130604014340j:plain

ハワイのビールではなく純国産で。

 

こんな感じの6月2日の日曜日。